人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり and 日々の発見日記


by hitsuji1978

おやつの報告

ず~っとブログに載せたいと思いながら、
時間がたってしまったおやつを紹介します。

友だちと行った、パティスリー ピエール・ガニェール(新宿高島屋)の
『ばら色のシュークリーム』
おやつの報告_a0061198_2314160.jpg

とにかく美しい!
見た目でテンションがあがります。
シューはしっとり厚めで、内側がピンク。
プラリネクリームが入っていて、
上に乗ったあめも、パリパリしていて美味しい。
アーモンドから伸びた細いあめは、画像で見えるかな?

これも同じ友だちと行った、しろたえの『レアチーズ』
ずっと食べてみたかったのです。
おやつの報告_a0061198_2364046.jpg

凝った味という感じではなく(いい意味で)、
とても丁寧につくっているんだろうな・・・と
想像できるような素直な味。
小さいのでもう一つと欲張って、チョコレートのスフレも頼んじゃったけど、
一つでも満足できる味でした。
お店の雰囲気も好き。

そして、旦那がお土産に買ってきてくれた
新宿高野の『クリーミーメロンパン』
おやつの報告_a0061198_23112687.jpg

(きれいに丸い方を食べてしまった後、
潰れた方を撮ってしまったのが残念・・・)
今まで食べたメロンパンの中で、一二を争う美味しさ!
皮が薄くキメ細やかな感じで、中にメロンクリーム。
さすがフルーツ屋さん!
香りがよかったです。
by hitsuji1978 | 2008-08-26 23:18 | おやつ