人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり and 日々の発見日記


by hitsuji1978

はしご

まだまだお腹が小さかった6月の日曜日、
スイーツ好きの友達が宮城から遊びに来ました。

行きたい店のリクエストがあったので、
旦那と3人で妊娠発覚以来、初めての都心へ・・・

まずは銀座でピエールマルコリーニのチョコレートパフェ!
いつも並んでいるので断念していたけど、
ほぼ開店と同時に着いたので、並ぶことなく入れました。
はしご_a0061198_1113651.jpg

さすがに美味しかった!
アイスクリームにクリームが乗っています。
満足!

次に、予定になかったのに、何となくプランタンの地下へ・・・
そうしたら、気になっていた静岡の杉山清さんの生フルーツゼリーが期間限定で!
いろいろTVなどで取り上げられているのに、
静岡に行ったときには寄れずに後悔していたのです。
はしご_a0061198_1173174.jpg

いろいろなフルーツの入っているミックスにしました。
静岡に行かないと食べられないと思っていたので、感激!
さすがプランタン!

そして、友だちリクエスト②のイナムラショウゾウへ。
名前は聞いたことがあったけど、あまり詳しくは知らなかったので、
友だちの調査によりお勧めされた苺ロールを選びました。
はしご_a0061198_11115612.jpg

おいしい!!
見た目は素朴な感じなのに、
苺のジャムが何とも言えなく美味しかった!
この日1番のヒットでした!
(最初の2件は、美味しくて当たり前のような感じだったので)

・・・と、まぁ、それまで我慢していたのに1日で3件もハシゴして、
久々に街に出て歩き疲れながらも満足の日でしたが・・・
やはり、次の健診で糖が出て注意されたのでした・・・
by hitsuji1978 | 2009-08-24 11:19 | おやつ