人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手づくり and 日々の発見日記


by hitsuji1978

近くで

家じゃなく、お店でお茶がしたい・・・
美味しいケーキを買ってきてもらうのは嬉しいけど、
外で、ゆっくりお茶をするのは、
私にとって精神安定剤とまで言ったら大げさだけど、
テンションの上がることなんだよね・・・

旦那に切々と言っていたら、連れて行ってくれました
都心へは行けないので、
車で時間を掛けずに行けるケーキ屋さんを調べて
(美味しくないと満足度が下がるので、ネットの評価を参考に)

相模原にある『セ・ラ・セゾン』!
ここは当たりでした!!
喫茶スペースとしては狭いし、コーヒーも紙コップだけど、
ケーキに満足!!
近くで_a0061198_11182376.jpg

旬のフルーツを使ったケーキが多く、甘さ控えめ
そして大きい!!
私は桃のミルフィーユにしたけど、最初から寝せてある状態でした
何でも大きいほうがいい訳じゃなく、
味によって適度な大きさがあると思うけど
(濃厚なものは小さい方が美味しく食べきれるし)
桃もしっかり入っていて、最後まで美味しくいただけました

はぁ~
テンションばっちり上がりました!!

お腹の中の子も、今日は動きが少ないな~と思っていたのに、
ケーキを食べに向かう時から活発になって、夜までよく動いたし(笑)

予定日まで、いよいよ1週間
まだ生まれそうな感じはしないけど、
気持ち的にも栄養をつけたので、
頑張って産むぞ!!
by hitsuji1978 | 2009-09-24 11:33 | おやつ